仕事ができる人の特徴 ~ 最高の人生のために ~

f:id:rslka0218:20210319081937j:plain


みなさん こんにちは。

keiです。

本日は 仕事ができる人の特徴 の記事です。

 

仕事ができる人  = 人生が良好な人っていう

イメージがあります♪

f:id:rslka0218:20210319082002j:plain

 

 

〈 自己成長を優先 〉

仕事ができる人は積極的に難しい仕事に挑戦しています。

失敗することを恐れずに成果を上げています。

自己成長のためと思って楽しく行っているので

ピンチすらチャンスに変えています。

また自分がチャレンジしたことのない仕事だから

あえてチャレンジします。

一番大切なのはそういった心構えが

仕事をする上では大切なのではないでしょうか。

 

〈 挨拶や身だしなみもばっちり 〉

” あいさつ ”は社会人としては当たり前の行動です。

仕事ができる人はあいさつや身だしなみが精練されています。

元気よくあいさつをするだけでも

相手に与える印象を大きく変えることができます。

また身だしなみは外見的なことですが、

キチっとしていることで清潔感もあり

相手の好印象を与えられます。

逆に目立とうと派手なアクセサリーをたくさんつけていたり、

髪を染めている人は印象が悪いくなりがちです。

とくに取引相手が年上であれば、

なおさら不快に思う人も少なくなく

信用度も減ってしまいます。

 

〈 自分は出来ると根拠のない自身がある 〉

仕事ができる人は 自分はできる と信じています。

口で「俺はできる」と言ってるのではなくて、

体全体で「 俺はできる 」と思っています。

強がっているわけではなく、

自分ならできるだろうと、

自分を” 客観的 ”に信じています。

この状態になるには、

下記の5つが挙げられるます

① 壁を何度も乗り越えているから

② 小さな成功体験をいくつも積んだから

③ 同じ方向を向いている仲間がいるから

④ 色々な仕事を体験しているので、恐怖心が薄い

⑤ 失敗を何度も味わって立ち上がっているから

無条件に自分は出来ると思っている人には

2種類いて

① 上のような努力をし続けるか

② 生まれもって自信があるか

です。

②の生まれもって自信がある人はほとんどいません。

つまり①のような努力をし続けたら

無条件に自分に自信が持てます。

自身がある人は努力をし続け

小さな成功体験を積んでるから、

自分なら出来ると思っています。

自身を持つには、影で物凄い努力するしかないです。

 

〈 まとめ 〉

今回の記事はいかがでしたか?

 

小手先のテクニックではなく

考え方大きく影響しますね★

考え方を大きくするのは

失敗を乗り越えていくがよさそうですね♬

 

今後も ビジネス や 転職 に有益な情報を発信していくので、

よろしくお願いします。