コピーライティング ~ 型を変えるだけでバンバン売れる ~

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みなさん こんにちは。

keiです。

本日は コピーライティング の記事です。

 

調べていくうちに

営業もコピーライティングも

基本は相手の問題解決だと

思いました♪

 

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〈 コピーライティングとは 〉

商品をより良く魅せる文章を書くことを指します。

実際の商品・サービスの良さを

たくさんの人に口頭で伝えるのは限界があります。

そこで、チラシや広告など様々な方法で

広めていくわけです。

その際にしっかりと商品・サービスの魅力が伝わらないと

消費者が商品やサービスを手にとることはありません。

その際にコピーライティングの技術が役に立ちます。

 

〈 コツ 〉

・ターゲットに呼びかける

まずはターゲットを引きつけ、

興味を持ってもらわなければなりません。

そのために、

ユーザーに ” 私のための情報だ ” と思ってもらう必要があります。

そこで重要になるのが、

ターゲットのを絞り込みです。

成約を上げるためには、

「30代の女性」などのあいまいなターゲットではなく、

より詳細に設定することが大切です。

 

・問題や悩みに寄り添う

次はターゲットが抱えている問題や悩みに

寄り添うことが必要です。

いきなり商品説明を始めてしまうと、

ただの売り込みになってしまい、

ページを見ない原因になります。

インターネット上では、

多くの人が問題や悩みを解決するための方法を探しています。

その 問題や悩みの解決 が、

結果として商品やサービスになるのです。

なので、商品説明をする前にターゲットの

問題や悩みに共感・理解を示すことが大切です。

 

・問題解決策を提案する

次に商品やサービスによって、

ユーザーが抱えている問題や悩み

解決策を説明します。

そのために、商品やサービスを使うことで

問題が解決することをわかりやすく

提案することが大切です。

商品の説明だと、自社商品ならではの特徴を説明しがちです。

しかし、単に特徴を説明するのではなく

ユーザーが抱えている問題や悩みの解決を伝えていきましょう。

 

〈 まとめ 〉

今回の記事はいかがでしたか?

 

伝え方ですね★

 

今後も ビジネス や 転職 に有益な情報を発信していくので、

よろしくお願いします。